お知らせ

JCDSC秋のコミュニティミーティングにて、ユーザー部会の活動報告を行いました(10/26)

2018.11.01

  • Facebookでシェア
  • Twitterでつぶやく

2018年10月26日、日本カード情報セキュリティ協議会(JCDSC)秋のコミュニティミーティングが開催され、ユーザー部会の世話役として弊社代表が活動報告を行いました。

7月に開催した「ISA入門セミナー」は、100名以上の方にお集まりいただき、ISA資格への関心の高まりを感じさせるものとなりました。8月に開催した「PCI DSSと非保持化 Q&A深堀りセミナー」は、参加申込みの殺到により急遽午前・午後の2部制での開催となり、170名以上の方にご参加いただきました。

また、ユーザー部会会員限定の勉強会(7月)を開催し、DataSign社にJavaScriptコードによって意図しない外部サイトにカード情報が送られているリスクについてお話しいただきました。この日の報告でも、そのリスクについて瀬田から説明をさせていただきました。興味深い話題をご提供いただいたDataSign社代表太田様に改めて感謝申し上げます。

PCI SSCアソシエイト・ダイレクターに就任された井原亮二様より、「PCI SSCの紹介と日本へのサポートについて」と題して講演が行われました。

株式会社ブロードバンドセキュリティの雲野康成様からは、「韓国におけるPCI DSSの普及状況について」と第して、韓国におけるPCI DSSの普及状況や、IATAからのPCI DSS準拠要請への韓国旅行業界の対応などについてお話しいただきました。

ユーザー部会は、引き続き情報共有の場を設けてまいります。ご興味をお持ちいただけましたら、JCDSCへご入会(無料)のち、ユーザー部会についてお問い合わせください。

http://www.jcdsc.org/