お知らせ

JCDSCユーザー部会勉強会/ISA交流会を開催しました(8/26)

2021.09.02

  • Facebookでシェア
  • Twitterでつぶやく

2021年8月26日、日本カード情報セキュリティ協議会(JCDSC)ユーザー部会勉強会/ISA交流会を開催いたしました。昨年と同じく、新型コロナウィルス感染拡大防止のためオンライン開催となりました。当日は日本各地から26名の皆様にご参加いただきました。

第1部では、弊社代表 瀬田より、クレジットカード情報保護に関わる2021年施行の改正割販法の概要について、解説いたしました。

第2部では、大日本印刷株式会社 情報イノベーション事業部 セキュリティソリューション本部 佐藤様から、PCI SSCに関する重要FAQについて詳細に解説いただきました。

第3部では、PCI DSS4.0のタイムラインと日本語版の発行について、PCIセキュリティスタンダードカウンシル(PCI SSC)アソシエイトダイレクターの井原様からご紹介いただきました。

JCDSCユーザー部会では、会員に加えてISA資格をお持ちのかたにもご参加をいただき、「ユーザー部会勉強会/ISA交流会」として年2回程度の勉強会を開催しています。今後もPCI DSS、非保持化などクレジットカードセキュリティの情報共有・交換の場を提供申し上げたいと考えております。

ご多忙の中ご参加いただきました皆様、ご発表をいただきました佐藤様、井原様に厚く御礼申し上げます。

弊社関連サービスのご案内