お知らせ

JCDSCユーザー部会主催の「ISA合格(WEB)セミナー」を開催いたしました(4/17)

2020.04.24

  • Facebookでシェア
  • Twitterでつぶやく

2020年4月17日、日本カード情報セキュリティ協議会(JCDSC)ユーザー部会主催の「ISA合格(WEB)セミナー」を開催いたしました。ユーザー部会は、fjコンサルティング、大日本印刷、リンクの3社が世話役を務めております。

本年10月に開催される(当初予定6月開催から延期)PCI DSSの内部監査人の資格であるISA(Internal Security Asessor)の資格取得のご案内と試験対策のPCI SSC監修のセミナーです。

 

当初は、昨年同様に2月に集合形式セミナーとして予定していましたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止を判断しました。受講者の方からのご要望もありオンラインの開催に変更しました結果、34名のオンライン参加をいただきました。

PCI SSC アソシエイトダイレクター井原亮二様からはISA資格認定制度の概要の解説を、大日本印刷株式会社の佐藤俊介様からはISA講習会の内容や試験対策など、経験を踏まえたお話もいただきました。

 

チャット形式の質疑応答を含め、休憩を挟みながら約3時間、お忙しい中ご参加いただきました皆様に心より御礼を申し上げます。そしてJCDSC初のオンラインセミナーとなりました今回、事務局や各世話役会社のスタッフの方々には、困難な状況での開催準備にご尽力を賜り、深く感謝申し上げます。